おもしろきこともなき世をおもしろく

ぼちぼち書いていきます

2014年 印象に残ったYouTube動画ベスト10(個人的に)

f:id:crazybuzz-sakai:20141223032918p:plain

 

いろいろと日記的なことを書いていたりしますが、PRの仕事もしていたりするので、それ関連・・・か分からんけども、そんなジャンルもチビチビ書いていきます。

 

さて、今年は来る来ると言われていた動画プロモーションの波が、バイラルメディアと共にやってきた感じがします。

 

まさに、火付け役となったのはCuRAZYなど海外のBUZZFEEDを逆輸入して持ってきた人たちにあやかって、広告・PR業界は活気を見せたのではないでしょうか?

 

そんな中、年末といえばそう・・・2014年の総括「●●ランキング」

動画のプロモーションもこんな記事が出ていました。

 

Googleが解説、2014年YouTubeで話題になった10の動画広告に学ぶ5つのポイント #宣伝会議 | AdverTimes(アドタイ)

 

そこで今回は、個人的に見た中で面白かった動画ベスト10を紹介しようかと思います。名付けて「YouTube 勝手にベストテン これが印象に残ったランキング!」

 第10位


ムックチャレンジ④ペットボトルロケットで跳び箱20段篇 - YouTube

 

”初”のムックがスポーツに挑戦した動画、ドジだけど可愛い感じがいい!何度見ても貴重です。

 

第9位


Brick Breaking Kempo Karate Failure - YouTube

 

なんとなくオチが見えるんだけど、下から蹴ったって割れんだろっていうツッコミをすげー入れたくなる動画だったw

 

第8位


「普段通りの一日」の中で凄い技を決めまくる - YouTube

 

とりあえず、何かを投げて入れる、それがすごいけど動画が長いww

 

第7位


iPhone (MetroGnome Remix) - YouTube

 

これはねー、何回もリピートした!超カッコイイ!

 

第6位


全員歩きスマホin渋谷スクランブル交差点-もしもスクランブル交差点を横断する人が全員歩きスマホだったら?- - YouTube

 

このシリーズめっちゃ好き、歩きスマホだった時の渋谷のカオスぶり半端ない。

 

第5位


TOSANDO music CM 披露宴編 full - YouTube

 

これは動画で初めて泣いた、父親の優しさがめいっぱい伝わる動画

 

第4位


Unbelievable Bus Shelter | Pepsi Max. Unbelievable #LiveForNow - YouTube

 

こんなバス停あったら超楽しいよね、っていうめっちゃ印象に残った!

 

第3位


【閲覧注意】雪道コワイ - YouTube

 

そんな、怖くないやろ~って思ってみたらガチで怖かった。プロモーションもやばかったし、いろいろヤバい動画!

 

第2位


My Heart Will Go On - Recorder By Candlelight by Matt Mulholland - YouTube

 

これは言わずと知れた名作、ここから動画に目覚めましたwなんでこんなものアップロードしたんだろ、ピロ~♪笑

 

第1位


Hey Cat. Hey - YouTube

 

もうこれを紹介したいからこの記事を書いたと言っても過言ではない、Hey Cat。おっさんがネコの口パクに合わせて「Hey」って言うだけの動画だけど、なんかマッチしてて何回も見たくなる動画、お気に入りは小声になるところ。

 

いかがでしたでしょうか。

Hey Cat以外は適当に選んだので(笑)

 

でも、動画を楽しんでもらえると幸いです!