おもしろきこともなき世をおもしろく

ぼちぼち書いていきます

2014年をネコみたいな顔しながら振り返ってみた

f:id:crazybuzz-sakai:20141225232444j:plain

もうクリスマスも終わりを迎えるこの時間、街からジングルベルの音楽は消えて、なんか正月っぽい寒さだけが残っている感じで、慌てて年賀状を書いています。

 

もう明日で仕事納め、人生は前を向いて振り向かないと言いますが、時には振り返ることも大事だということで、ネコみたいな顔しながら2014年を振り返りたいと思います。

 

いろいろと激動の2014年でした。

去年と比べて大きく違うところは「飲みに行く人が増えた」ことかと思います。

 

個人的には距離がすごく縮まる機会はいろいろとあると思いますが、共に酒を交わすことで、本音が言えたり、仕事上では見えなかった一面が見れたりと飲みの場が一番仲良くなる気がします。

 

だいたいはサシ飲みをすることが多いのですが、じっくりと喋ることができるサシはすごく好きだし、それでいろいろと仲良くなれた人も多いと思っています。

 

また、仕事でも昨年はなかなか調子があがりませんでしたが、今年は良い仕事に恵まれる機会も多く、お声掛けいただくことも多く貴重な体験ができた年でした。

 

やはり、現場を経験しないと分からない知識なども多く、今その経験が役に立っていると思っています。

 

がむしゃらに働いて、めっちゃ落ち込むこともあり、新たな出会いもありという年でしたが、来年はもっと成長を目指して、仕事でも役に立てるように頑張っていきたいと思います。

 

というふわっとした振り返り。。

実はがむしゃらに動きすぎてあんまり記憶にない(笑)

 

来年は記憶に残る意識的な動きをしつつ、新たなチャレンジをしていきたいと思います!

 

そういう面ではブログというのは、すごくいいサービスだなと今思いました。

ゆるくてすみません!