おもしろきこともなき世をおもしろく

ぼちぼち書いていきます

RADWIMPSの「会心の一撃」改めていい歌だ

f:id:crazybuzz-sakai:20141221185013j:plain

 

大学の時からRADWIMPSが好きで、いろんな曲を聞きまくっているんですが、改めて歌詞としてちゃんと見たらすげぇいいなと思ったので、書いときます。

 

会心の一撃」っていう歌があるんですが、その歌詞がすごくいい!

(今さら感半端ないですが)

 

圧倒的で感動的な 理想的超えて完璧な
運命的で冒険的な 時に序章的な未来
VS
精勤的でも持って 半永久的に安泰な
無痛無臭無害 無安打無失点の未来

 

圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な
創造的で本能的な 前人未到的な世界
VS
退廃的で暴力的 悲劇的超えて残酷な
差別的 ゆえに反逆的な世界

 

創造的で本能的 芸術的超えて幸福な

延長22回二死満塁3点ビハインド
不敵な笑みをたて
目隠しスイング初球逆転満塁打な未来

 

 

この逆説的な言葉がすごく綺麗!だし、「未来」と「世界」のどっちを歩むか・・・みたいなのを考えさせられます。刺激のある未来VS平凡な未来、ポジティブな世界とネガティブな世界。

 

リスクを取った逆転の人生。

 

刺激的で、逆転があって・・・という人生が正解などではないですが、せっかくこの世に生まれてきたのだから、そういった生き方をしたいと思うし、これまでいろいろとそういう選択をしてきたと思います。

 

 

人が生まれてから、80歳で死ぬとしたら約3万日しかないそう。

 

毎日を熱くする生き方をしたいなって思いました。